アガベ

アガベ取り扱い店in福島

アガベ趣味家のヒロユキです。

今回はアガベを取り扱っているお店をご紹介します。

今回紹介するお店は私の地元、福島県福島市の「おがた生花店」です。

おがた生花店はその名の通り花屋さんですが、最近アガベの取り扱いを始めたということです。

最近じわりじわりとアガベの人気が上がってきましたが、実店舗でアガベを取り扱っているお店は少なく、福島市でもアガベを取り扱っているお店は限られています。

私の知る限りではアガベに力を入れている店舗はこちらのおがた生花店さんと他2,3店舗くらいかと思います。※もっとあったらすいません。

ではおがた生花店さんではどのようなアガベを取り扱っているか見ていきましょう。

まず最初にご紹介するのはかなりの大物です。

子株なのでわかりずらいですが、SAD、南アフリカダイヤモンドです!

これはなかなかお目にかかれません!

次も人気のアガベ、恐竜牙齒ハデスです!

これも人気上位のアガベです!こちらも子株ですが、少しずつ特徴が出始めているようです。私も大好きなアガベです!

次はエボリスピナです。

その他多くのアガベがありますが、この先は皆さんが実際にいって確認してみてください!

現在アガベを購入する選択肢としてはネット購入がメインという方が多いと思いますが、実店舗で購入という選択肢が増えるとうれしいですね!

今回ご紹介した「おがた生花店」さんは決して大きな売り場をもっている訳ではありませんが、実生株から高級な株なで取り揃えてありますので、アガベ好きの方ならいって損はしないと思います。

おがた生花店さんの住所、電話番号はこちらです。

住所:福島県福島市岡島字三島33

電話:024-534-8761

ぜひ行ってみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA