イチオシ情報

新型コロナウイルス接触確認アプリについて

今回は新型コロナウイルスの話題になります。

12月に入り福島市近郊での感染者が増加してきました。

感染者増加で不安に思っている方も多いのではないでしょうか?

今回は新型コロナウイルス感染者との接触を確認することが出来るアプリをご紹介します。

アプリの名前は「ココア(COCOA)」です。

このアプリは自分が新型コロナウイルス感染者と知らない間に接触していたことをお知らせしてくれます。

具体的には感染者と1メートル以内、15分以上接触の可能性がある場合にアプリを通して通知が来ます。

このアプリを利用することで感染者との接触の可能性をいち早く知ることが出来る為、その後の検査やサポートに繋げることが出来ます。

ココアの利用方法はスマートフォンでココアのアプリをインストールして必要事項を入力するだけです。

App StoreまたはGoogle Playで「ココア」と検索するとアプリを見つけることが出来ると思います。

このアプリの詳しい内容は厚生労働省発行のチラシをご覧下さい。

チラシ・・・PowerPoint プレゼンテーション (mhlw.go.jp)

コロナウイルスのワクチン、治療薬が普及して普段の生活を取り戻せるまではもう少し時間がかかりそうですが、その日が来るまで頑張りましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA