ペット紹介

ペット紹介 No.4

今回は我が家のお魚を紹介したいと思います。

水槽全体はこんな感じです。

お魚紹介と言っておきながらこの写真では魚の姿が全く見えないですね。

魚は全部で6種類、エビが2種類住んでいます。

(グッピー、プラティ、ゴールデンバルブ、オトシン、サイアミーズフライングフォックス、アカヒレ)(ヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ)

この中でも一番名の知れているのはグッピーでしょうか。

グッピーは水槽の中でも繁殖が容易で、子供をよく生むのでグッピーの稚魚もたくさん泳いでいます。

その他、ミナミヌマエビも繁殖でよく増えます。

この画像の中にエビが2匹います。親エビと小エビ。画像がぼやけていて見にくくてすいません。

水槽の底を目を凝らしてよくみると1mmほどの小さな小エビが歩いています。

その他にもミッキーマウスプラティという魚もいます。

その名の通りミッキーになりきっているプラティです。

どうですか?ミッキーは見つけられましたか?

水槽で魚やエビを飼うのは楽しいですが、それ以外の楽しみとしては水草や流木を使った水景を楽しめるところです。

水族館に行かなくても自宅でもちょっとした癒しの空間を作れます。

現在の水景はまだまだ自分の思い描いている水景にはなっていないので、今後ちょっとづつ改良を加えていきたいと思います。

満足できる水景になった時には改めて報告したいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA