資産運用

0から始める資産運用 第5回

早いものでこの企画を開始してから約1年が経過しました。

今週は第58週時点での結果を発表したいと思います。

毎週1,000円ずつ積み立てており、現在58週経過した時点の投資金額は58,000円です。

それに対しての損益はプラス2,823円となっております。

今年はコロナウイルス問題もあり、損益がマイナスになった時期もありましたが、現在はプラスの損益となっております。

プラス2,823円と聞くと大した金額ではない様に感じますが、実は結構良い金額なんです。

例えば58,000円を銀行の普通預金に預けた場合、1年後の利子はいくらか分かりますか?

答えは0円です。

今の時代銀行の利子を目当てに預けている人はいないと思うので特に驚かない数字かもしれませんね。

ここで恒例の20年後の資産状況をシミュレーションしてみましょう。

現時点までの運用実績を元に計算しますので、必ずこの通りになるとは限りませんのでご了承下さい。

20年間の投資金額を100万円とした場合、収支はプラス100万円合計200万円の資産になる見込みです。

毎週1,000円を積み立てるだけで20年後には200万円になるのは凄くないですか?

もちろん運用でマイナスになる可能性もありますが、過去の実績を見る限り長期運用すればプラスになる可能性が高いと思われます。

日本人は投資に対して消極的だと言われています。

人生100年時代に突入しようとしている今、資産形成に投資は非常に有効な手段だと思います。

投資にご興味があれば投資の入り口部分くらいは教えることが出来ると思いますので、来店した際は声をかけて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA