イチオシ情報

朝ドラ「エール」窪田君?

朝ドラエール

朝ドラ「エール」のオープニングに出てくる場所に行ってきました。

現在NHKの朝ドラで放送されているエールは福島市出身の作曲家「古関裕而」さんがモデルとなっている物語です。

古関裕而さんは高校野球で使われる曲「栄光は君に輝く」や1964年の東京オリンピックのオリンピックマーチを作曲した方です。

普段は朝ドラを見ない私ですが、福島出身の古関裕而さんがモデルということで第1話から欠かさず見ています。

今回は朝ドラのオープニングに出てくる場所に行ってきました。

オープニングに出てくる場所は福島市荒井にある「水林自然林」です。

四季の里の隣といえば分かりやすいでしょうか。

水林自然林の管理事務所にいくと撮影現場が分かる地図がもらえます。

管理事務所から10分ほど歩いた場所が撮影現場です。

オープニングに出てくる映像と実際の現場を照らし合わせて同じアングルになるように写真撮影しました。

左が私が撮影した写真です。右がNHKの朝ドラで使用されている画像です。

モデルの良し悪しは置いておいて、なかなかうまく撮れたのではないかと思っています。

水林自然林は入場料もかかりませんのでご興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに近くでクマさんの目撃情報があるらしいので、管理事務所で鈴を借りるのも良いと思います。

良い写真が撮れたらぜひ見せて下さいね!

水林自然林:福島市荒井字地蔵原乙1-5

TEL024-593-2954

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA