街情報

あんみつと日本茶のお店をご紹介

あんみつ

今回は鎌田店の近くにあります日本茶カフェ「茶々」をご紹介します。

こちらのカフェはあんみつと日本茶のお店です。

※2021年3月で営業終了したとのことです。

実はこちらカフェのオーナー近藤さんはホンダ車にお乗りいただいており、私が担当させていただいているお客様です。

今回の取材依頼を快く引き受けて下さいました。

近藤さんは長年の夢だったお店を2016年9月にオープンさせました。

ご家族、ご友人のアドバイスが後押しになったということです。

お店は自宅を改装した造りとなっており、少人数でゆったりくつろげる空間となっています。

お客様にあんみつと日本茶を楽しんでもらうのはもちろん、ゆっくりくつろげる時間を提供することにも気を遣っているそうです。

一番のおすすめはオーナーこだわりの素材で作ったクリーム餡蜜です。

北海道十勝産のあんをはじめ京都の生麩、沖縄の黒蜜など全国各地の選りすぐりの素材を使用して作っているそうです。

あんは甘さ控えめのさっぱりした味で、ペロリと食べれます。

お客様は40~60代の女性が多いそうです。

お友達と一緒に訪問してみてはいかがでしょうか?

お店はJR東福島駅のすぐ近くです。

駐車場は2台あります。

オーナーおひとりで切り盛りしているお店なので電話してから訪問するのが吉です。

住所:福島市宮代字段ノ腰128-4

TEL:024-553-0128

営業時間 11:00~16:00 木曜、日・祝日は休店

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA