街情報

さいとうグルメ紀行 第1回目

今回から新企画を始めます!

その名も「さいとうグルメ紀行」

まあよくあるグルメレポートです。笑

このグルメ紀行では私がおすすめのお店を紹介していく予定です。

ラーメン、中華、洋食、和食などジャンルを問わず紹介していく予定です。

まだ始まる前ですが、ラーメンの紹介が多くなりそうな予感・・・

今回は記念すべき第一回目となります。

第一回目に紹介するのは「柏屋」さんです。

薄皮饅頭が有名な柏屋さんではありません。

今回紹介するのは本宮市にあるソースかつ丼のお店「柏屋」さんです。

県北地区の方にはあまり馴染みのないお店かもしれませんが、このお店はかなりの有名店です。

店構えはこんな感じです。

歴史を感じる建物です。

お見せは午前11時にオープンしますが、オープンと同時に全席埋まってしまいます。

今回私が行った時も開店10分後には全席埋まっていました。

お客さんは仕事中のサラリーマン、若いカップル、年配のご夫婦など幅広い客層です。

今回私が食べたのは「名代ソースかつ丼」です。

たぶんこれが一番人気でしょう。

初めて柏屋さんに行く方は名代ソースかつ丼を注文することをおすすめします。

注文してから10分ほどで料理が運ばれてきました。

盛り付けはこんな感じです。

見た目は意外と普通ですね。

ボリュームも驚くほどある訳でもなく普通です。

上からの写真では分かりづらいですが、かつの厚みは結構あります。

かつは2枚ですが、厚みがあるので食べ応えは十分です。

お味の方は甘味のあるソースとかつの相性がばっちりで非常においしいです。

福島市近郊にはソースかつ丼を出しているお店が少ないので食べる機会があまりありません。

みなさんも同じではないでしょうか?

私は柏屋さんに初めて行ったのが約5年前ですが、それから年に2、3回はソースカツ丼を食べに行くくらいのファンになりました。

郡山方面にいってお昼何食べようかと迷ったときは必ず候補にあがるお店です。

もし今度本宮、郡山方面へ行った際はぜひ柏屋さんへ行ってみて下さい!

柏屋さんの場所を載せておきますね。

JR本宮駅、みずいろ公園、本宮小学校の近くです。

住所:本宮市仲町33

電話:0243-34-2129

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA