話題

今年2回目の健康診断!?

先日今年2回目の健康診断に行って参りました!

2回目の健康診断?

間違えました。正しくは健康診断の再検査に行ってきました!

健康診断で引っかかったのは胃のポリープです。

以前から胃のポリープがあると指摘を受けていましたが良性の為、特に治療の必要はなくそのままで良いと言われてきましたが、今年に限って再検査を受けるように通知が来ました。

再検査の通知が来るとビビッてしまいます。

良性のポリープとはいえ悪化してきているのかな?

最悪手術しないとなのかな?

頭をよぎります。

検査はCT検査を行いました。

下の写真はCT室の前で待っているところです。

CT検査はこんな機械を使用して行いました。

台の上で仰向けになり、ドーナツ状の機械の中を行ったり来たりします。

CTでの検査は約10分程で終わりました。

その後、CTの画像を見ながら先生と面談しました。

再検査の結果は・・・

特に問題なしということでした。

治療の必要もないということでした。

ホッと胸をなでおろしました。

一つ指摘を受けたのは、来年以降の健康診断では必ず胃カメラを受けるようにということでした。

胃カメラに比べてバリウムの検査の方が楽なのでバリウムで検査をすることが多かったのですが、来年からは胃カメラでの検査を受けたいと思います。

今のところ胃のポリープ以外には悪いところは無いようなので今の健康状態を維持出来る様、日ごろから規則正しい生活習慣を心がけていきたいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA