街情報

ミニチュアの世界

田中達也 プールサイド

8月に入ったと思ったらあっという間に中旬になりました。

今年の夏はここ2,3年に比べると35度を超す日が少なく過ごしやすいですね。

今日の最高気温は23度とここ数年では記憶にないくらい低い気温でした。

気温が低い状態はお盆過ぎまで続く様です。

私は先日福島市の文化センターで行われている「ミニチュア ライフ展」に出掛けてきました。

行ってきたのは7月末でまん延防止等重点措置が発令される前でコロナ対策をしっかり行った上で会場に足を運びました。

このイベントはミニチュア写真家、見立て作家の田中達也さんが制作したミニチュアの展示会です。

田中さんは2017年NHKの朝ドラ「ひよっこ」のオープニングで使用されたミニチュアを作ったことでも知られています。

田中さんは日常にある物を別のモノに見立てたアートを数多く制作しています。

今回は田中さんが制作した作品を載せていきたいと思います。

※作品は写真撮影OK!SNSへの投稿OKとなっております!

では作品をご紹介いきます。

よーく作品をご覧下さい!

たわし?

大量のCD

アイスの周りをぐるぐる

ブロッコリーの下で

ブロッコリーの林?

ホッチキス!

急流下り

福島限定作品!

いかがでしたか?

どの作品もおもしろいアイデアでしたよね!

今回ブログに載せた作品は展示品のほんの一部です。

会場にはその他にもいろいろな作品が並んでいます。

コロナ禍の中でなかなか外出しにくい状況ではありますが、8月29日まで開催しているということなので機会があれば感染症対策を行った上で会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA