アガベ

土湯温泉のつり橋

梅雨が明けこれから夏本番となります。

真夏の30度を超える様な日はエアコンの効いた部屋で冷たい飲み物を飲みながらダラダラとテレビを見るのが一番ですね!

そうは言ってもずっと家でゴロゴロしていては運動不足になってしまいます。

そんな時は外で運動!・・・・・はしたくないので軽くお散歩する事にしました。

お散歩といっても家の近所を歩くだけではつまらないので、足を延ばして土湯温泉にあるつり橋まで行ってきました。

つり橋があるのは土湯温泉の福島市役所の土湯温泉街支所がある場所から川を上流へ登って行ったところです。

つり橋までは徒歩で10分ほどです。

つり橋への道は上り坂となっておりますが、遊歩道として整備されているので軽い運動にはちょうど良いと思います。

つり橋に行く途中には足湯もあり一息つくことができます。

歩き始めて10分ほどで目的地のつり橋にたどりつきます。

真夏の暑い日でも滝しぶきを受けながらこの景色を眺めると暑さを忘れさせてくれます。

この日は平日ということもありつり橋にいった時は私以外に誰もいませんでした。

人混みを避けてお出かけしたい方にはちょうど良いかもしれませんね!

くまちゃん注意の看板があったので念のため注意して下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA