イチオシ情報

ファイナンシャルプランナー試験報告

先日受験してまいりましたファイナンシャルプランナーの試験結果報告をしたいと思います。

結果は・・・

合格しました!

無事合格しました。これからは胸を張ってファイナンシャルプランナーと言いたいと思います!

改めてファイナンシャルプランナーとはどのような人なのかをおさらいしたいと思います。

ファイナンシャルプランナーとは貯蓄計画・投資計画・相続対策・保険対策・税金対策などといった総合的な資産設計や運用法をアドバイスするスペシャリストです。

簡単にいうとお金に関わる専門家というところでしょうか。

私の場合は投資による資産形成のアドバイスが得意ジャンルです。

また、家計の支出を効果的に抑える方法や、クレジットカードの有効利用で多くのポイントを還元する方法などをお教え出来ると思います。

資産形成、支出抑制、クレカ利用も最初の一歩がなかなか出ないと思いますが、最初の第一歩を踏み出すためのアドバイスをすることがファイナンシャルプランナーの仕事だと思います。

私の場合、ファイナンシャルプランナーとして収入を得ている訳ではありませんので、本当の意味で中立的な立場からアドバイスをすることが出来ますので、資産形成や家計支出の抑制に興味があるかたはお声がけ下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA