イチオシ情報

新しい仲間が増えました!

さいとう家に新しい仲間が増えました!

仲間といっても植物なんですが・・・

今までのわが家にはいなかったタイプ、多肉植物です!

多肉植物というとサボテンなどが代表的ですね。

昔、サボテンを育てた事があったのですが、直ぐに枯らしてしまって多肉植物栽培は難しいイメージがあり、最近は多肉植物栽培はご無沙汰しておりました。

先日たまたま寄った雑貨屋さんに置いてあった多肉植物にひとめぼれして、その場で衝動買いしました。

と言いたいところですが、慎重派の私はその場では買わず自宅に戻って育て方をよく調べた上で後日購入しました(笑)

この植物は「アガベ・チタノタ」というらしいです。

見た目がごつごつしていて葉には鋭い棘があります。

パッと見、いかつくて強そうな見た目なのでサイズも大きいように見えるのですが、実は手のひらサイズでかわいらしいサイズです。

手のひらサイズのコンパクトなチタノタですが、お値段はコンパクトではありません!

このサイズで3,980円!

100円ショップで売っている多肉植物や花屋さんで売っている数百円の多肉植物と比べると数倍から数十倍のお値段です!

高いけど見た目がかっこよいからしょうがないと自分に言い聞かせ購入しました。

ブラジル原産の植物ということからも分かるように、温暖な気候で日光を好むそうです。

とりあえず窓際の明るい場所で育ててみることにします!

久々の多肉植物栽培ですが、「枯れました・・・」

というような報告にならないようにしっかり育てたいと思います!

機会があれば生育状況をまた報告したいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA