イチオシ情報

ファイナンシャルプランナー資格に挑戦します!

みなさんファイナンシャルプランナーと聞いて何を思い浮かべますか?

保険、貯金、税金、投資などお金に詳しい人のイメージがありますよね?

そのイメージ通り、ファイナンシャルプランナーとは資産運用、貯蓄・投資計画、相続・保険・税金対策などといった総合的な資産設計や運用法をアドバイスする人のことです。

そんなファイナンシャルプランナーの資格を取って何するつもり?

そんな疑問が聞こえてきそうですが、安心してください現在の仕事を辞めて転職しようとなんて考えてはおりません。(笑)

ファイナンシャルプランナーが取り扱う分野は主に保険、税金、年金、相続、投資などです。

これらの項目は日本国民であれば生活する上で全ての人に関わってくる大事な項目です。

全ての人に関わっている大事な項目であるにも関わらず、多くの人はこれらの項目について知識不足なのではないかと感じています。

そんな偉そうなことを言っている私も知識不足の一人ですが・・・

知識不足なのであれば勉強すれば良いではないかということで、今回これらの項目を勉強し、勉強した成果を試す為にファイナンシャルプランナーの資格試験を受けたいと思います。

ファイナンシャルプランナーの試験は5月末となっておりますので、今からの勉強で間に合うか微妙なところですが、頑張って勉強してみます。

結果発表は6月末とのことなので結果が分かり次第改めてご報告したいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA